SPGアメックスの審査に学生が通るためにしたことを紹介します【2020卒 内定者(学生)の実例】

学生生活
スポンサーリンク

本記事では、私が内定者である学生であってもSPGアメックスの審査に通過することができたため、私の審査通過までにしたことを共有したいと思います。

この記事を読んでくれているということは、
あなたは「学生だから諦めてしまう人」、「新社会人で審査に通るか不安な人」かと思います。
そんなあなたに向けて、審査を受ける希望を持つきっかけになれば嬉しいなという思いで本記事を書いています。

内定者や新社会人で持ちたい?コスパ最強のクレジットカード「SPGアメックス」とは??

SPGアメックスには”超”充実した特典多数!?!?

年会費が3,4000円と大変に高額ですが、、かなり魅力的な特典を獲得することができます!
特典について、見ていきましょう!!

https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/

【SPGアメックス 特典1】自動的にゴールドエリート会員に


https://www.marriott.co.jp/default.mi

【SPGアメックス 特典2】3万円分のポイントを獲得

これだけで年会費の元が取れてしまいますΣ(・□・;)(初年度のみ
3万円分のポイントを獲得するためには、100万円の支払いが必要です!(100円で3ポイント)

【SPGアメックス 特典3】これが嬉しい!高級ホテルに無料宿泊できちゃう

この特典はかなりうれしい人が多いんじゃないでしょうか??
私自身もこの特典にとてもとても惹かれて申し込みました( ´∀` )

カードの更新を1年ごとに行うことで(特典は2年目からなので注意)、無料宿泊特典としてのみ使うことのできる
5万ポイントを獲得することができます!!
しかも、無料特典で1泊2日を同伴者含めて2名で宿泊することができます!

5万ポイントで宿泊可能なホテルは下の図をご覧ください!
ホテルは1~8のカテゴリーでランク付けされています。
またシーズン(繫忙期)によって、宿泊に必要なポイント数が書かれています!

できるだけカテゴリー6か7のホテルを狙いたいですね!
それだけでカードの年会費の元を取ることができます!!


https://www.marriott.co.jp/default.mi

対象となるホテルはこんな感じで、シェラトンホテルに無料で宿泊することもできてしまいます!

シェラトン沖縄リゾートホテル

https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/okasi-sheraton-okinawa-sunmarina-resort/

SPGアメックスはポイントの使い道多数で他のカードにはない魅力(ポイントで宿泊しよう!!)

もちろんクレジットカードの決済によって得られたポイントを用いて、宿泊することもできます
またポイントと現金を組み合わせることもできますよ。

カード決済によって得られたポイントは、マリオットポイントになります!
実はこのポイントは失効することなく、ほぼ永久的に保持できます
(獲得したポイントの有効期限は、ポイントの使用か新規のポイント獲得によって都度延長される仕組みです。つまりカードの決済を続けていれば、有効期限は問題なくなります)

さらに、実はこのマリオットポイントは、マイルに変更することができますΣ(・□・;)
マイルを貯めることで飛行機で海外に無料で行くこともできます。

さらにマイルの変更先の選択肢が豊富で、JALやANAマイル等(海外の航空会社もカバー)に変更できるのが、このカードの希少性になっていて、マイルを貯めたい人達が皆持っておきたいと絶賛されています。

つまり、旅行好きにとってはとてもおすすめしたいカードです!!

内定者の私がSPGアメックスを申し込んだ方法

まず、SPGアメックスの入会条件を見てみましょう。
私がSPGアメックスを申し込む前に、ネットでよく見た条件はこんな感じでした。

  • 20歳以上
  • 主婦はOK、学生(内定者含む)は不可 ←???
  • 年収が300万円以上?

あれ??学生、特に内定者も無理なの?アメックスのグリーンなら申し込めるのに??
しかし、私はSPGアメックスが欲しくてたまらなかったので、チャレンジしてしました(笑)

その結果……..??

なんと!! 無事申請に通りました(^O^)/

私の簡単なプロフィール

私がSPGアメックスを申し込んだのは、入社直前ではありますが学生の身分でした。
そんな私でもSPGアメックスを手に入れることができたため、世の内定者や新社会人であっても審査に問題なく通ることが出来るのではないかと思います!

内定者や新卒の立場の人が審査に通った話は調べてもほとんど出てこなかったため、皆さんに共有したいと思って書いている次第です。

私が審査に通ったまでの流れ(約10日間かかりました)

  1. 申し込み(3/2x日)
  2. 4/1入社
  3. 4/2にマリオットのゴールド会員に昇格(アメックスからは何も連絡なし)
  4. 4/6にカード到着!

どうやって申し込んだのか

今週中に追記していきます。。。
紹介を希望する方や質問がある方は、お問い合わせからご連絡ください。

まずSPGアメックスを申し込む際には、以下の情報を入力する必要があります。

  • 主な職業
  • 年間所得
  • 勤務先

しかし、ここで問題があります。

SPGアメックスを申し込む際の問題点

それは主な職業の選択肢には内定者(学生)がない、ということです。そのため、もしも内定者である学生が申し込もうと思っても、承認されないのではないかと最初は思っていました。
また年間所得や勤務先について、どのように答えたらいいのか悩み分からないと思います。

一つ一つ答えていきたいと思います!

  • 主な職業→「一般社員」(学生の選択肢はないので)
  • 年間所得→「300万」(審査基準が300万であったので)
  • 勤務先→「株式会社○○ 20xx年4/1入社予定」

私はこの申し込み方法で行けました!!

また、追加で考えていただきたいのは、
「会員からの紹介」を是非ともしていただきたいと思います。

噂レベルですが、、会員からの紹介があると審査に通りやすくなるという話もあります。
また、もしも紹介で入るとそれだけで追加ポイント6,000を獲得することができるので、絶対に忘れないように気をつけてください。

出たーアフィリエイト乙wwwwと思われるかもしれませんが、あなたにとっても有益でしかないですからねw

もしも興味が出てきて申し込みたい方は、お問い合わせからご連絡ください!
個人情報が私のもとに渡ることはないので安心してください。

※私以外にたくさん紹介してくれる人がいますので、そちらで頼むのも大いにありです!もしも私の投稿が参考になり、私の紹介を受けてもいいかなと思う方だけで大丈夫です!

タイトルとURLをコピーしました