楽天モバイルUN-LIMITの審査が「出荷準備中」のままで全然申し込めない件(2020年4月後半に申し込み中)

社会人生活
スポンサーリンク

楽天UN-LIMIT、神サービスだと期待していて早く利用したいのに…….

対応がクソ過ぎて(準備中の表示のまま・電話サポートも出ない・勝手にキャンセルされる等)、イライラMAXです

実際に、Twitterで「楽天モバイル 申し込みできない」や「楽天モバイル 準備中」で調べてみると、私と同じ境遇の方が多く不満が大量です

周りの方々がどう対処しているか、何が問題で申し込めないのかを推測してみました。現在、私は色々と改善してみて、2回目の申し込みチャレンジ中です。

楽天モバイルUN-LIMITで出荷準備中の私の状況

ざっくりとと現在の状況をまとめてみます。

  1. 4/19に申し込み(楽天市場でOPPO A5 2020を購入)
  2. 楽天モバイルの正式申し込みで(製品の在庫がありませんと言われるも、仕方なく別の色で購入)
  3. ずーっと「準備中」の表示のまま
  4. 電話かけるも出ない….
  5. 4/30時点で「準備中」から「取り消し済」に(泣)
  6. 少し改善加えて、2回目の申し込み ←現在も「準備中」の表記で待機中

楽天モバイルUN-LIMIT申し込みの問題点

楽天市場を経由することで起きる問題

楽天モバイルの審査では、製品・住所が一致しないと申し込めない??

私の場合、楽天市場では製品を購入できました。しかし楽天モバイルの申し込みページでは、品切れにより仕方なく別の色で申し込んだのが、ダメだったのかもしれません。

また住所について、どうやら正式書類と正式申し込み時に入力した住所、楽天市場で登録している住所のすべてが一致しないと、審査がはじかれてしまうみたいです、、

楽天モバイルのサポートが杜撰、電話にかけても出ない

無料のチャットサービスについて、WEBでは現在復旧中で、アプリはAndroidでしか利用できません。

仕方なく電話をかけてみるも、30分待っても出てもらえませんでした。周りの方々の様子を見ると、1時間以上、下手すると2時間待ってようやくつながったという声を聞きます。しかし、ようやく繋がったとしても、担当外と言われてしまったという方もいました。

楽天モバイルの審査が準備中のままで申請が進まない

楽天モバイルでは、申し込むことのできるのは一回線のみになっています。そのため、一度申請して審査が「準備中」のまま止まってしまうと、自らキャンセルできず、しばらく再申し込みが出来なくなってしまいます、、

現状できる対処法としては、「楽天モバイルのサポートに電話する」か「勝手に取消済みになるまで待つ」しかありません。

楽天モバイルUN-LIMITの今後の申し込み(改善案)

今後申し込む方には、「住所」や「製品」の統一に気を付けて申し込みください。
もしも確実性が欲しい方は、どれだけ待ってでもサポートに電話するのが、結局一番いいのかもしれません、、

私も今回、改善を加えて2回目の申し込みをしたので、その結果を期待せずに待ちたいと思います、、

タイトルとURLをコピーしました